診察の予約はできますか?

2022.6診察予約システム終了

次期システム検討中…

Internet Explorerのサポート終了に伴い予約システムが2022.6で利用できなくなりました

コロナ禍において、発熱や咽頭痛などの症状があるお子さんの診察は、事前の電話予約を必須とさせていただいていることから、新たな予約システム導入については検討中です

電話で診察の予約はできますか?

「感染症を疑う症状」がある場合のみTEL予約制としています( 隔離対応をする方のみです)

出来るだけ多くの発熱者に対応するため、それ以外の方の電話予約はお受けしていません

(固定電話+スマホ2台で全力で発熱対応しています)

 

「感染症を疑う症状」って? 

お子さまや保護者様に

①発疹がある

熱がある・熱があった

③咽頭痛がある

④目が充血している

(身近に感染者がいて症状があるなど感染を否定できない症状)

がある場合はご自宅から電話を下さい

医療機関での滞在時間をできるだけ減らし、動線を分け、他の方との接点を少なくすることを目的としています

 

診察後に次回の診察の予約がとれますか?

  • 2~4週間毎に定期受診をしているお子さまは、診察終了後受付で次回のご予約をお取りします
  • 診察室でDrから「〇〇頃もう一度診せて下さい」と説明があったお子さまは、受付で次回のご予約をお取りします
  • それ以外のお子さまは必要な時にご都合に合わせて直接ご来院ください

番号札など順番は取れますか?

発熱・咽頭痛・発疹を伴わない受診の場合は

 下記の時間、正面玄関外に番号札を出してあります

【AM8:15~8:30】

 →8:30に受付にお越し下さい。番号順で受付致します

【PM13:15~14:30】

→14:30に受付にお越し下さい。番号順で受付致します

※お願い

13:15~14:30は予防接種のご予約の方で満車となるため

14:30からの診察希望の方が駐車場でお待ちいただくことはできません

 

ご理解ご協力をお願い致します

予防接種・乳児健診のご予約は電話か受付で

適切な時期に正しく受けていただくため、対話をしながらご予約を承ります