診 察 受 付
 

8:30~11:30

 

13:30~14:30

- - - - - - -
 

14:30~17:00

- -

 

2020.11.1~発熱児は事前電話予約制

それ以外の症状の方は、ご予約不要です

診察時間内にご来院ください


Q&A

Q 診察の予約はできますか?

2022.6診察予約システム終了&検討中

Internet Explorerのサポート終了に伴い、今までご利用いただいていた予約システムは2022.6で利用終了となりました

発熱や咽頭痛などの症状があるお子さまの診察は、事前の電話予約を必須とさせていただいていることから、新たな予約システム導入については検討中です 

今までご利用いただいていた保護者様にはご不便をおかけいたしますがご理解ください

Q 乳児健診や予防接種の予約の時にお薬ももらえますか?

できません

乳児健診や予防接種と診察の時間を設けているのは、症状がある方との接点を分けるためです

特に予防接種は、接種後の様子に気を配りつつ、適切な時期に適切な間隔で受けていただくための次回予約のご案内をし、症状のある方と接点なくお帰りいただくよう全スタッフが専念しています

何か症状がある場合は予約日AMまでに受診をしていただき、予防接種の可否を確認してください

Q 電話予約はできますか?

発熱外来予約は電話予約が必須です

電話で問診をお聴きし、クリニックでの滞在時間をできるだけ減らし、動線を分け、他の方との接点を少なくすることを目的としています

 

発熱外来ではない診察は診療時間内に直接ご来院ください

Q 診察後に次の診察予約がとれますか?

□ 2~4週間毎に定期受診をしているお子さまは、診察終了後受付で次回のご予約をお取りします

□ 診察室でDrから「〇〇頃もう一度診せて下さい」と説明があったお子さまは、受付で次回のご予約をお取りします

□ それ以外のお子さまは必要な時にご都合に合わせて直接ご来院ください

Q 診察の順番をとる方法がありますか?

 下記の時間、正面玄関外に番号札を出してあります

【AM8:15~8:30】

 →8:30に受付にお越し下さい 番号順で受付致します

【PM13:15~14:30】

 →14:30に受付にお越し下さい 番号順で受付致します

 発熱している/していた場合はとらないでください(電話予約制)

 

※お願い

13:15~14:30は予防接種予約の方で満車となります

14:30からの診察希望の方が駐車場でお待ちいただくことはできません

番号札をお取りになったら駐車場から一旦出ていただき14:30にお戻りください



お困りの症状「問診票」でお知らせください

ダウンロード
問診票
初めての受診や一か月以上ぶりの受診の時にご記入いただきます。
自宅でご記入いただいても構いません。
喘息・アレルギー性鼻炎・夜尿症で定期通院をしている場合は不要です。
問診票.jpg
JPEGファイル 768.4 KB

発熱の経過は大事。体温表からわかることがあります

ダウンロード
体温表
お熱の経過はとても大事な情報です。
熱が続く時も、熱が下がって他の症状が続く時も、受付時にご提出ください。
covid-19体温表2021.jpg
JPEGファイル 2.2 MB