· 

きむらゆういちさんの講演会

読書週間の企画として、伊東図書館で開催中の「きむらゆういち展」を見てきました。

Ns.Murakami の3人の子どもたちは高校生~成人ですが、3人ともきむらゆういちさんの「あかちゃんのあそびえほん」シリーズで育ちました。

ボロボロになっても捨てられない愛しい絵本です。


きむらさんからお借りしたラフや絵コンテなど貴重な資料もみることができます。

絵本をみるのとはまた違ったワクワクがありますね。

10/20土 13:30~15:30

伊東市生涯学習センター中央会館 4F

きむらゆういちさんの講演会があります。

あかちゃん絵本が30周年なんですね♪

「絵本作家になって赤ちゃん絵本が生まれるまで」のお話を、今回はワークショップではないので、対象年齢に満たないお子さんもご一緒に聴くことができます。

きむらさんの絵本をお持ちいただくと、講演後にサインをもらえますよ。